広島県「みんなで減災」推進大使に仁木清加さんが就任しました。

 平成30年5月15日,広島県「みんなで減災」推進大使委嘱式が行われ,新たに広島ホームテレビの仁木清加さんが就任しました。 

 広島県「みんなで減災」推進大使の委嘱式を平成30年5月15日(火曜日)に県庁において行いました。

 「みんなで減災」推進大使とは,県民総ぐるみを加速させていくことを目的に,県民の皆さまに,災害から命を守るための「知っていただきたい事柄」の効果的な周知などに協力していただいている報道機関の気象予報士,キャスターさんなど8名です。
 この度,交代により,広島ホームテレビ気象キャスターの仁木清加さんに推進大使に就任いただきました。 

 委嘱式では,湯崎知事から,「県民の皆さまの防災行動の実践が進むよう,取組を強化させていく必要があると考えており,『みんなで減災』推進大使の方々の積極的な御協力に大きな期待を寄せている。」旨のあいさつがありました。

 これに対し,仁木さんから,「自分たちの活動で,防災に対して興味を持ってもらったり,意識を高めてもらえるように頑張っていきたい。」と,心強いお答えをいただきました。

  仁木さん,今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 「みんなで減災」推進大使 とは

 

みんなで減災はじめの一歩に戻る